top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

5代目新曲「激動」とは?


こんにちは!お久しぶりのブログを担当します、4期のにこです☺️


最近は雨が降ったり止んだりで、屋外のビアガーデンでバイトをしている私は大変困っております🤦🏻‍♀️雨や汗で濡れてもいいように前髪をオン眉にしました👦🏻どうでもいいですね、


さてさて、今回のブログのテーマは、

先日バンカライズムの公式Twitterにて情報解禁となりました、

5代目バンカライズム新曲「激動」です!

実は今年の1月頃から新曲制を中心に準備を進めてきたのですが、何度もお披露目の機会が流れてしまい、やっとやっと解禁できて本当に嬉しいです!!😭


タイトルの「激動」は、UVERworldさんの楽曲である激動からきているのですが、

これまでのバンカライズムの代ごとの新曲は

2代目🔴Shout

3代目🔵Awaken

4代目🟣Starting

と英語だったので日本語で漢字のタイトルはなんだか新鮮な気がします✨

もちろん英語タイトルにするという案もありましたが、

創立から5代目という区切りの年、

また、度々変わる状況、ぶつけどころの無い怒り、様々な困難に、全身全霊で立ち向かった年、ということで、原曲タイトル通りの「激動」と名付けました。

コロナなんて知る由もなかった頃この曲を選んだことに、何か運命の様な伏線の様なものすら感じてます😂


本作では、これまでのバンカライズムのパフォーマンスにはなかったジャンルのダンスや、5代目テーマの「ここで叫べ、ここに咲け」を表現した振り付け構成が組み込まれています!是非注目してみてください👀


感染症対策により思うように練習出来ない状況下ではありますが、例年より準備期間が長い分、クオリティ、メンバーの想い共に過去最高の作品になるよう、お披露目の万色祭までの残り1ヶ月、全力で走り抜けたいと思います🏃‍♂️💨

1カ月も待てないよ!というせっかちなそこの貴方にはお披露目の万色祭の日(10/11)まで、UVERworldさんの激動を聴いて予習&ワクワクしていてもらえたら嬉しいです!歌詞がとっても素敵なんです🤤


最後に、私事ですがパフォーマンスサークルを兼サーしてまして、自分達が幹部代である今年度にこの様な状況となり、改めて同期の対応力や人間性の素晴らしさを目の当たりにし、驚きと同時に、同期を本当に誇らしく思う日々です、、😌

そして、早稲田祭引退のサークルの幹部代は、引退まであと2ヶ月を切ってしまいました😳

残り少ない時間を大切に、ガムシャラに、走り抜けたいと思います!伝説の代となりましょう!!🔥


閲覧数:236回

最新記事

すべて表示
bottom of page