top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

対談企画③ バンカラ×チャモフル

みなさんこんにちは!



4期のけんとです!



最近は暑い日が続きますね。歩くだけで汗が出て学校に着く頃には汗ビッショリなんて日も、、笑



そんな中、万色祭まであと8日です!



いやー早いですねー。


僕自身楽しみなコラボがたくさんあって早く観たいなって思いますね。笑





さて、今回のブログも引き続き対談企画です!



対談企画第3弾は、「雑種コラボ」です!





チャモロ・フルーメント代表・遠藤伶さん(以下遠藤、写真右)



チャモロ・フルーメント・佐藤萌さん(以下佐藤、写真中央)



バンカライズム4期・あやか(写真左)




ーーーそれぞれどういうサークルなのか教えください!


あやか:

バンカライズムはいろんなことをやるサークルですね。企画から動画作成、もちろんダンスもしています。またダンスもジャンルを絞らず様々なダンスをしています。




遠藤:

チャモフルは雑種音楽団なのですが、和×洋×古典×民族×人間=音楽の無限という理念で活動しています。


佐藤:

ジャンルにとらわれずにみんなのいいところをかき集めたようなサークルです。みんな個性が強いですね。




あやか:

バンカラのみんなも入るときに「全ての人の野心に火をつける」という理念に憧れてそのような存在になりたいと思ってきた人が多いのでみんな個性が強いです。笑


  

ーーーお互いにどのような印象をお持ちですか?


あやか:

チャモフルさんの印象は個人的に吹奏楽をやってたのもあって、オーケストラなんかっていう固定概念があったんですよね。

でもチャモフルさんを見たときにいろんな楽器が混ざり合って面白いなと思いました。吹奏楽もたくさんの楽器がありますが、チャモフルさんはタップや尺八なども交えていて音を創り出す感じがして好きですね。


遠藤:

バンカラさんは去年の早稲田祭でコラボしたときに、早稲田を出すうるせえ集団がいるなーーって。(笑)


あやか:

それがバンカライズム?(笑)



遠藤:

それがバンカライズム!(笑)

正直それだけ早稲田の愛と自分の強さを出せる集団に触れたことが初めてだったんですよ。こういう団体が早稲田を引っ張っていくんだろうなっていうのが最初の印象ですね。

  


ーーー雑種コラボの見所を教えてください!


遠藤:

どうなるか未知ってことですかね。

観てくださる方もどのようなステージになるのかまだわからないと思いますが、やっている側もゴールがない。ただ観ていただいた方に未知な世界をお届けできたらなと思いますね。


あやか:

バンカラとしてはこのコラボでは今までやったことのないジャンルのダンスにも挑戦し、今まで以上にたくさんのジャンルのダンスに挑戦しています。

これこそバンカライズムだなっていうステージになってるのかなって。

また音楽のジャンルが違うからこそお互いどこが最終ゴールになるのかなって。ステージが最終ゴールになったらいいなって思います!





以上、雑種コラボ対談でした!



チャモロ・フルーメントのお二人ありがとうございました!


対談中は和やかな雰囲気でしたが、ご自身のサークルへの想いは熱く、中身の濃い対談でした!



どう完成されるのか楽しみなチャモフル、バンカラコラボ。果たして皆さんの目にはどのように映るのでしょうか。



8日後に迫った9/2、新宿Renyにてお待ちしています!






閲覧数:98回

最新記事

すべて表示
bottom of page