top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

対談企画② バンカラ×TAPIO☆KAI×エナドリ研究会

こんにちは!



3期のみみです!



今回も引き続き、対談企画をご紹介していきます!



第2弾を飾るのは「ロビー企画」対談です!



万色祭当日、会場のロビーでコラボドリンクを販売してくださる2団体にお話を伺いました。




早大TAPIO☆KAI・曽根脩さん(以下曽根、写真中央)


早稲田エナジードリンク研究会・矢部文都さん(以下矢部、写真右)


バンカライズム4期・めい(写真左)


の3人で対談してもらいました!



それではよろしくお願いします!




---早速ですが、どんなサークルか教えてください!



曽根:

早大TAPIO☆KAIは、去年の11月に発足してからまだ10ヶ月経ってないくらいなんですけど、早大生を中心に25くらいの大学から約330人が集まっていて、タピオカを通して交流を図っています。

タピオカを飲んでみんなでたらふく飲んでタピハラ(タピオカハラスメント)しあったり(笑)本当にいろんな大学、いろんな学年の人が集まっているサークルなので、タピファミリーを養成しようという感じでみんなで仲良くのんびりと活動しています。


矢部:

早稲田エナジードリンク研究会は5年前に発足した団体なんですが、Twitterでバズったのが一年半前とかで。

そこから急にTwitterなどでの活動が増えて、部員もがっつり入ってくるようになって、ちゃんとサークルとしてがっつり回り始めたかなと。

基本的な活動としては、文化祭でオリジナルエナジードリンクを販売したり、年2、3回米軍基地に遠足に行ったりしています。この前も、横須賀の基地に行ってきました!

日本のエナジードリンクも、海外のエナジードリンクも、本当に幅広く全世界のエナジードリンクをみんなで飲んでいます。

月2くらいで、商学部ラウンジの机の上にエナジードリンクを何十本も並べてみんなで飲みまわすみたいなこともやってるんですけど(笑)

早稲田大学だけではなく、群馬県や栃木県から来ている人もいて、エナジードリンクが好きっていう気持ちだけで大学関係なくみんなで集まって飲んでるっていう感じですね。

今週末からは初の試みで合宿に行くので、それもまた楽しみです。




---お互いの印象はどうでしたか?


曽根:

最初に万色祭のロビー企画に声を掛けてもらったときは、大きなイベントに誘ってもらえて嬉しいと素直に思いました。

そこで何かTAPIO☆KAIとしてできることをやろうと思っていた中、エナドリ研究会さんとのコラボの話が舞い込んできて。

早稲田にはいろんな活動をしている人がいるというところで、TAPIO☆KAIも相当変なサークルだと思うんですけど、エナドリ研究会っていう個性的な人が集まっているであろうサークルと交流できるのは嬉しいなって。

また、僕は4年生なので大学生活は終わりに近づいてるはずなんだけどそこで新たな出会いができるっていうのが嬉しいし、ワクワクした気持ちになりました。

超優等生みたいなコメントしちゃった(笑)


矢部:

我々の団体は企業の協賛とかは多かったんですが、学生団体とのコラボというのはほとんどなくて今回が初めてなので誘っていただけて嬉しいなというのはあるんですけど…

エナドリ研究会は内にこもるような界隈で、結構みんな本当にインキャで、人間の皆さんと慣れ親しんでいけるかというのがちょっと不安なんですけど(笑)

これを機に関係を築いていけたらと思います!


めい:

当日、ステージでのパフォーマンス以外で来てくれたお客さんに楽しんでもらいたいという思いでエントランス企画を担当しています。

観る以外に楽しんでもらうにはどうしたらいいかなというのを話し合っていたときに、最近の流行りのものを置きたいという話になったんです。

大学生がよく持っていたりトレンドになってるものを考えたときに1番に上がったのが「タピオカ」でした。

そして、大学生がテスト期間などによく飲んでいるものといえば「エナジードリンク」。

この2つはきっと大学生にウケがいいんじゃないかと。

そこで、それをメインとしているサークル、早大TAPIO☆KAIさんとエナドリ研究会さんという団体があったので、是非一緒にできたらなと思い声をかけさせていただきました。





---今回のコラボの見所は?


曽根:

タピオカといえばミルクティーなどのお茶系やフルーツジュースが頭に浮かぶと思うんですが、タピオ会では、ビールにタピオカをいれたり、コーラなどの炭酸系にいれたりしています。

そして、今回はエナジードリンクという新たな試みに出ました。時代の最先端を楽しんでいただけたらと思っております!


矢部:

今まで、エナジードリンクでご飯を炊いたり、エナジードリンクを煮込んでそうめんにしたり、いろんなことをやってきました。

美味しくてインパクトもあって、しかも時代の最先端っていう落とし所がタピオカなんじゃないかなって思います。

エナドリ×タピオカっていう時代の最先端、私も非常に楽しみです!



お二人ともありがとうございました!サークルのあたたかい雰囲気、そしてタピオカ、エナドリへの愛が伝わってくる対談でした!



エナジードリンク×タピオカ、気になるお味は万色祭当日のお楽しみです!



このように、万色祭ではステージ以外にも様々な企画を用意しています。



9日後に迫った9/2、新宿Renyにてお待ちしております!

閲覧数:241回

最新記事

すべて表示
bottom of page