top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

対談企画⑥ バンカラ×SARAHbelly×踊り侍

こんにちは!


4期のあいりです!



万色祭まであと5日になりました!!



今回は、「ガールズコラボ」の対談のご紹介です!



「ガールズコラボ」に出場してくださる団体にお話を伺いしました。




踊り侍・浅井萌さん(以下浅井、写真左)


SARAHbelly・芳賀涼子さん(以下芳賀、写真右)


バンカライズム4期・しおり(写真中央)


 



---これからインタビューさせていただきますね、よろしくお願いします!

ではまず、サークルの紹介をお願いいたします。


浅井:

踊り侍は、北は北海道、南は高知まで全国各地を踊り狂っている学生よさこいチームです。


芳賀:

SARAHbellyは、清く正しく、美しく、色っぽくをモットーに活動している早稲田大学で唯一にして初のベリーダンスサークルです。




---それぞれの団体に対するお互いの印象は何ですか?


浅井:

SARAHbellyさんは色っぽくて、可愛くて、なんかもう男子のいる踊り侍は近寄れない存在です。(笑)キラキラです!


芳賀:

ありがとうございます。(笑)

バンカラさんはサークル内の絆が強くて、いつも楽しそうに、かっこよく踊っているイメー

ジがあります。


しおり:

侍さんはすごいアツくて、とにかくバンカラが憧れる存在というか、すごいコラボしたいと

いう話もよく聞くし、バンカラも「熱量」を大切にしているサークルだからこそ一個の目標

としてのサークルだと思っています。





---SARAHbellyさんからみた踊り侍さんの印象は?


芳賀:

めちゃめちゃ多忙なサークルっていうイメージがあります(笑)売れっ子なサークルだなっ

ていうイメージが!あと、侍さんに入りたかったけど落ちたからサラベリー来ましたって

いう人も結構います!(笑)


しおり:へー!全然違うジャンルなのに!?


芳賀:そうそう!(笑)



---では、バンカラからSARAHbellyさんの印象は?


しおり:

それはもう高嶺の高嶺の花です。(笑)個人的にはSARAHbellyさんの友達が多くて、サークルの雰囲気も聞いていたんですけど、それでも女子の世界、ギスギスしているとかそういうことではなくて大人の世界ってイメージ。それこそ侍さんとは別の憧れの感じです。どんなコラボができるのかなってすごい楽しみです。


浅井:

バンカラさんは本当にかっこいいってイメージです。衣装からしてかっこいいし、動きも踊

りも構成もかっこよくて、バンカラさんのことが好きでコラボしたい言っている侍の人多いです。





---最後に、今回の「ガールズコラボ」の見所を教えてください!


浅井:

侍は普段男らしい演舞が多いんですけど、今回バンカラさんとSARAHbellyさんと「ガールズコラボ」をするということで女子の振りは大変なんですけど、いつもと違う振りの練習なんで楽しんでやっています!


しおり:

侍さんとバンカラは頑張ってガールに寄せた感じで、SARAHbellyさんもガールでありつつもいつもと違う動きの振りじゃないですか。だから三団体が歩み寄ったというか、今までやってなかったジャンルを一生懸命やっているところが意外で面白いところなのかなと思いつつ、見てくれる人に見せられるものになるために今頑張っているところです。(笑)


芳賀:

みんないい調和がとれているなって思っていて、どっかのサークルに寄り付けるでもなく、

みんなの良いところが出ているなっていうところと、同じ動きでも足や体重ののせ方などがサークルごとにカラーが出ているなって練習中見てて思っていて、そういう小さい違いにも注目していただけたら面白いのかなって思います!





全く踊りのジャンルが違う3団体のコラボとても楽しみですね!



5日後に迫った、9/2新宿Renyにてお待ちしております!!

閲覧数:1,554回

最新記事

すべて表示
bottom of page