top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

万色祭まであと1日 副統括からメッセージ

こんにちは🎨万色祭副統括のりなです!


ついに明日、引退の日がやってきました。

寂しいような、ずっと準備してきた万色祭開催でドキドキなような、複雑な気持ちです笑😌




さて突然ですが、


『あなたの世界は何色ですか?』


実はこのフレーズ、6代目の代表曲と万色祭2019のOPの曲中に使われていました。


私は一昨年の万色祭2019でこの問いかけに答えられませんでした。自分の色って何だろう?個性?特技?…そんなのないよって。


でもバンカライズムは、万色祭2019は、私の人生を変えました。

ステージ上でキラキラ輝くダンスを見て興奮止まないのはもちろん、熱く訴えかけるようなパフォーマンスに当時の私は心打たれぽろっと涙が出ました。熱中するものがある人が羨ましい、私もこの人達の中に入りたい!そう強く思ったからです。


そして万色祭を観て思いました。こんな素敵なイベントを開催する人って何者なんだ??🤔

私も0から作り上げてみたい!と。



それからというものの、私にはバンカラに入ってやりたいことが山ほど浮かびました。この人達と話してみたい。運営に携わりたい。雑技に挑戦したい。ダンスに夢中になる日々を送りたい。ステージに立ちたい。


自分自身、こんなにやりたいことが出てくるのは人生で初めてでした。


そう。バンカライズムは私の眠っている何かを引き出してくれたのです。





そんなこんなで、去年、今年と万色祭副統括を務めさせてもらってわかったことがあります💡


バンカライズムは主役ではない。あくまで主催者なのです。

出演者全員が主役であり、それぞれの個性を発揮してほしい。そしてどれか一つでも想いが観客に届いてほしい。そんな願いから合同イベントは生まれました。


また、去年に続きコラボにこだわるのも同じ理由です。

コラボすることで新たな色が生まれる。その輝きを、個性を誰かに届けたい。


もしこの公演を見て、何か一つでも胸に刺さるものがあったなら、きっとそれはあなたの秘める個性なのではないでしょうか?






『あなたの世界は何色ですか?』

この問いの答えは見つかりそうですか?


こんなに語ったけれど私もまだ探し中です。私達が、この祭りに関わる全ての人たちが、あなたへ彩りを届けます。

その答え、この祭りで一緒に見つけませんか?


この祭りをみてくれる誰かに、誰か1人だけでもいいからこの想いが届きますように。



六代目万色主義最終章

万色祭-彩を、あなたへ-


ぜひご覧ください。


閲覧数:301回

最新記事

すべて表示
bottom of page