top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

万色祭 −彩を、あなたへ–

どうも、今月もギリギリの口座残高でなんとか生きている6代目会計💰です。セブンのアメリカンドッグは安くてお腹いっぱいになるのでおすすめです。(美味しいよ)


段々と涼しくなり、秋らしくなってきましたね〜。さて僕たちバンカライズムは、そんな季節にとびきり”アツい”企画を考えています。え?気になるって??しょうがないなぁ〜、では発表します!笑


【万色祭】今年も開催します!!


万色祭とは何ぞや!と思ったそこのあなた。今日は万色祭の魅力についてしっかり解説していきたいと思います。それではいきましょう〜。


まず前提として、バンカライズムは「パフォーマンス」と「企画」の二本柱によって成り立つパフォーマンスサークルです。それゆえ万色祭は企画から実行までのほとんどの行程をバンカライズムが行います。つまりもっともバンカライズムらしさが溢れているイベントといっても過言ではありません。

しかしそれだけではなく、万色祭にはさまざまな早稲田の有名パフォーマンスサークル団体が出演してくれます。その数なんと11団体!まるでパフォーマンスサークルのフルコースのようですね!

バンカラのことが大好きなそこのあなた、バンカラだけじゃなく早稲田のパフォーマンスサークルが大好きなあなた、まだバンカラにもパフォーマンスサークルにも出会ってないけどこれから大好きになる予定のあなた、、、にはもってこいのイベントというわけです!!



すこし熱くなり過ぎてしまったので、冷静さを取り戻すとしましょう。(深呼吸)

そもそもなんで僕がここまで熱くなってしまうのか。それは「バンカライズムとしての僕の原点」が2年前の初代万色祭にあるからです。当時僕はピカピカの一年生。期待と夢に胸を膨らませて入った大学でやりたいことが見つからず、夢中になることもありませんでした。「これじゃないんだよな」という漠然とした「何かを求める」気持ちを抱えたまま生活していました。


そんな一年生の九月。友人に誘われて、当時は全く知らなかった万色祭に付いて行ったことが僕の大学人生の転機でした。そこで見たのは「自分のやりたいことに一生懸命になっている人間の放つ輝き」でした。そんな大袈裟な〜、いえいえ本当です、鳥肌が立ったんです。そんな感動と同時に、悔しさが込み上げてきました。「こんなに輝いている人たちもいるのに、自分は何故くすんでいるんだ。もしかしたらバンカライズムは僕の根幹にある漠然とした退屈を変えてくれるかもしれない。」そんなことから秋の新歓に参加。


そしていつからか「自分を変えてくれるかもしれないバンカライズム」は「自分のような誰かを変えることができるかもしれないバンカライズム」になりました。全く同じとは言いませんが、僕たちバンカライズムに所属する人間は皆、同じような出会いを通して、今、ここにいます。つまり皆、バンカライズムのファンであり、バンカライズムに救われたんです。そして今度は自分のような誰かを救うバンカライズムになるために日々努力しています。


なんとなくモヤモヤしていませんか。なんとなく寂しくないですか。退屈でつまらなくて。でも別に大した理由があるわけでもない。そこそこの毎日はあるけど「なにか違う」と思っていませんか。何かを求めていませんか。理由が、きっかけがなんであれ、そういった思いを抱えるあなたにこそ、バンカライズムは希望を与えたい。そんなあなたの熱意に、野心に火を付けます。今年の万色祭がみなさんにとってそんな場になりますように。



今年の万色祭のテーマは「彩を、あなたへ。」です。人は皆、それぞれ異なる色を持っています。大小も優劣もありません。舞台の上に立つ僕らの色だけでなく、客席にいるあなたの色も、万色祭に集まる全ての色をあなたに届けます。たくさんの色で彩られた時間をあなたに届けます。彩を、あなたへ。


【万色祭】

開催日時:2021.11/17

開催場所:早稲田大学大隈記念講堂


※オンライン配信となりますが、情勢を鑑みて柔軟に対応していきます(状況によって開催形態の変更あり)。

閲覧数:133回

最新記事

すべて表示
bottom of page