top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

「6期曲」公開!

こんにちは、6期のあゆきです。

先日、6期曲ステージの撮影🎥🎬が行われました。

今回は、僕が6期曲担当として思ったことを書いていきます。


6期曲として披露したのは、「第六感」。

「6」という僕らのアイデンティティそのものが曲名になっている、素晴らしい曲です❣️


所属する局ごとに踊るパートがあったり、男子のみ・女子のみで踊るパートがあったり、さらには曲調に合わせてタットを取り入れたりと、ダンスの構成面でも魅せます。

バンカライズムに入会してからこれまでに、6期が得てきた知識・技術を最大限に活用することができた曲なのではないでしょうか✨


さて、この6期曲ですが、あるテーマがあったことに気づきましたか?


「呼び覚ませ、第六感」。


まだ6期のみんなの中に眠っている、自分でも気づかなかったような本性、個性を「第六感」として目覚めさせてほしい、見せてほしい。という思いを込めて、このテーマを設定しました。

みんなの中に、どこかで遠慮している素の自分や、自分ですら未知なダンススキル・熱意があるんじゃないか、、、

僕は、6期の全員が好きで、純粋にもっとみんなのことを知りたいと思ったんです。


今回の6期曲で、はたして第六感は目覚めたでしょうか。


僕は、

練習の休み時間に毎回「ここの振り教えて!」って言ってくれるけんしん、やぎ、あっきーの向上心に驚いたし、もう1人の曲担当のいおり、ステージ担当のすずなはもうめちゃくちゃ頼れるし、りんはソロ任せたらバチバチに仕上げてきてくれて嬉しかったし、女子パ勢のさほり、しほり、まや、れーな、ゆいは揃いすぎてて怖いし、まるおはみんなに分かりやすいように優しく砕いて振り解説してくれるし、えり、かずほの広報ガールズはあゆき作でお気に入りの広報パをめっちゃかっこよく力強く踊ってくれて感動したし、ひなの作ったタット初めて見た時はかっこよすぎて秒で振り動画保存したし、りょうの映像制作技術はやっぱりすんごいし、わたる、さくらのダンスの練習量にはもうただただ感心しました。

あ、せーやはこの前のアップで股関節すんごい柔らかいの見てびっくりでした()



まとめると、僕は今回の6期曲を通して、とにかく6期のみんなが好きだ、ということに気づきました。思っていたよりずっと。

こんな気持ちが呼び覚まされるとは思ってもいませんでした。曲担当をやって本当によかったです🙂



さて、これからバンカライズムは、前月祭、とこ祭、早稲祭、バンフェスと、怒涛の6代目を駆け抜けていくことになります。6期にとってそれは、6代目の集大成であると同時に、これから7代目を背負っていく者であるという自覚が芽生えていく時期でもあります。


第六感の歌詞にあるように、「いつか見ていた映画の中みたい」な舞台に、今の僕たちはいます。野心に火を灯され、今度は自らが誰かの野心に火をつける側になった6期の、これからのステージラッシュ、そして6期の未来にぜひご期待ください!!!✨




動画視聴はこちらから⬇️


※感染症対策を徹底したうえで撮影を行っています。

閲覧数:224回

最新記事

すべて表示
bottom of page