top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

対談企画⑦ バンカラ×NMC×SOK

更新日:2019年8月30日

こんにちは!



4期のけいたです!


みなさん夏休みは充実した日々を過ごせているでしょうか?


僕たちも万色祭に向けて日々精進しておりますので、ぜひ当日楽しみにしていてください!🙌



そして、今回のブログは対談企画第7弾です!



バンドサークルの早稲田大学「New Music Clubさん」と慶應義塾大学「総合音楽研究会(SOK)さん」による「Band Performance対談」です!!






早稲田New Music Club・古川到さん(以下古川、写真左から一番目)


早稲田New Music Club・岩井涼太さん(以下岩井、写真左から二番目)


慶應義塾大学総合音楽研究会(SOK)・中村駿斗さん(以下中村、写真右から一番目)


バンカライズム3期・みこ(写真右から二番目)





---まずはじめにサークル紹介をお願いします!


岩井:

通称NMCはフリーバンド制(自分たちがやりたいアーティストごとにバンドを組む)

と固定バンド制(三年間同じメンバーでバンド活動する)の両方を行っていて、オー 

ルジャンルであり、日本の邦ロック、洋楽やメタルなど幅広く活動しているサークル

です!


中村:

通称SOKはフリーバンド制をとっていて毎回毎月のライブごとにバンドを組みなおし

て行っていて、オールジャンルであり、ポップス、アニソン、メタルなどが特に多い

です。






---お互いのサークルに対して印象があれば教えてください。


中村:

NMCさん動画とかあげてます?全く見たことないので分かりません(笑)

(Twitterに上がってます。)

まさか聞かれると思わなくて(笑)予習してなくて!万色祭でNMCさんのやる曲で決まっ

ていたのが、「Ultra Soul」と「Butterfly」 ということで。(笑)

自分たちは最初別の曲をやろうとしていて、それではない曲をということで「Butterfly」を選んだのですが、それもNMCさんと被ってしまって「あ、まじか。」となって、「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」しかないなとなってしまった。(苦笑)


みこ:

曲調似てますもんね。


古川:

Butterflyやってもいいですよ?


古川:

乱入しますよ(笑)


みこ:

それ本当なんですか?


中村:

はい、Butterfly やる気満々で考えてたら、「あ、同じのやってる」となって。(笑)


みこ:

なぜ、Butterfly を選ばれたんですか?


古川:

単純に人気だし、アニソンだからみんな知ってるかなと。あとNEW MUSIC CLUB自体

アニソンをやることがとても多いからそれでいいかなと思って。


中村:

個人的にアニソンが大好きで、Butterfly は以前他でやったときにとても盛り上が

ったので、これをやれば間違いないだろうということで投げた球がかぶり球だったと

いうことですね。


岩井・古川:

1/3の純情な感情やりたかったですね。


みこ:

本当はButterfly の前に1/3の純情な感情があったんですけど、バンカライズ

ムの人たちにきいたらそこまで知っている人がいなくてなしにしました。


中村:

僕結構好きですけどね。


古川:

どうやらわかってくれなかった!


みこ:

すいません!!!!(笑)





---このコラボの趣旨である早稲田と慶應の対立についての見所があれば教えてください!


中村:

何が起こるかわからない!!


岩井・古川:

なんだろう、、、すばらしい。それがメインディッシュなわけだし、NMCの総力を合わ

せてやってきてるし…


中村:

SOKも負けないようにしないとなぁ。


古川:

SOKさんは音圧がすごいんでこっちは音色で!!(笑)


みこ:

ありがとうございました。当日もよろしくお願いします。



早稲田大学「New Music Club」の二人の方と慶應義塾大学「総合音楽研究会」の方、ありがとうございました。



終始、和やかなムードでバンドへの思いが伝わってくる対談でした😚




どちらのバンドも当日素晴らしいステージを見せて頂けることを心待ちにしております!


4日後に迫った9/2、新宿Renyにてお待ちしています。

閲覧数:166回

最新記事

すべて表示
bottom of page