top of page
  • 執筆者の写真バンカライズム-万色主義-

対談企画⑧ バンカラ×ももキュン☆×東大娘

こんにちは!



再登場、4期のケントです!



あっという間に9月に入ろうとしていますね。いよいよ万色祭本番間近となり、ドキドキもさることながら、ワクワクが止まりません!


さあ対談企画も残り2つとなりました!


第8弾となる今回はももキュン☆さんと東大娘。'19さんという豪華な2組に対談していただきました!






対談していただくメンバーは


ももキュン☆さん・みかさん(写真左から一番目)


ももキュン☆さん・天音さん(写真左から二番目)


東大娘。'19さん・福住奈央子さん(以下なおこ、写真右から二番目)


東大娘。'19さん・鹿野里帆さん(以下りほ、写真右から一番目)



です!早速見ていきましょう!



---では、はじめにどのようなサークルか教えてください!


なおこ:

はい、東大娘は東大女子限定のコピーダンスサークルで、年に2回、5月祭と駒場祭で公演を行っています。学外公演はおよそ3年ぶりなので今回このようなお誘いをいただいてとても嬉しいです!


みか:

主に年に2回のユニドルの大会での活動をメインにそのほかにもお誘いをいただいたイベントにも出ています!早稲田祭にも毎年必ず出ています!

大体20人くらいの規模で女の子たちが集まってワイワイ、あ、アイドル好きな女が多いです。(笑)






一同:

(笑い)



---東大娘のお二人はどのようなきっかけでサークルに入ろうと思ったのですか?


なおこ:

元々アイドルが好きで、踊ることに憧れがあったんですけど、中高では全く縁が無くて、、、でも東大娘の公演をYoutubeで観て私も踊りたいなって思って入りました!


りほ:

私は中学の頃にAKBがすごく好きで、友達と趣味でコピーしてたんですよ(笑)

それで大学に入ったとき、東大娘っていうのは聞いたことがあったんですけどオリエンテーションで見てビビビッとくるものがあって入りました。





---東大娘さんのお二人はももキュン☆さんに対してどのような印象をお持ちですか


なおこ:

ダンスのキレが素晴らしいっていうのとみなさんスタイル良くて可愛いなって。

合同練習のとき端っこの方でオタクしてました。(笑)


一同:

(笑い)


なおこ:

ダンスも教えていただいたのもすごく教え方が上手くて学ばせていただこうと思いました。



---ももキュン☆さんは東大娘さんに対してどのようなイメージをお持ちですか


みか:

東大に入る女の子ってどんな子なんだろう、すごい超ガリ勉なのかなって思ってたんですけど、会ってみたらこんな可愛らしい女の子なんだって思いました。なんか怖い人とかきたらどうしようかって思ってたんですけど。(笑)みんな可愛いですね。


天音:

頭良くて、可愛くてって本当すごいですよね。


みか:

みんな本当に東大っていうのがいいなって思いますね。



---具体的に楽しみなことや頑張りたいことはありますか?


みか:

お客さんを盛り上げることですね。


りほ:

私は個人的にももキュン☆さんのステージとかみて好きだったので。(笑)


みか・天音:

嬉しい〜〜(笑)


りほ:

ももキュン☆さんを見てハマった曲とかもあるので、ステージに立てること自体が光栄ですね、嬉しいです!





みか:

私は東大の女性と会うのが初めてだったので、東大生の女性と一緒に踊れるんだ!って。


なおこ:

私たちのサークルはいつも閉鎖的なので、こうやってコラボするのも初めてなので嬉しいですね、他のユニドルさんとの交流も普段ないので、このように一緒に出させていただく機会を与えていただいて嬉しいです!


---では、最後にコラボの見どころを教えてください!


みか:

花道があるのでお客さんと近い距離で盛り上がれることですかねー。みんな知ってる曲もあると思うので、一緒に盛り上がれたらなって思いますね!


なおこ:

フォーメーションとかも結構ももキュン☆さんと入り混じったりして、最後とかは隣どうしっていうのがあるかもしれないので。(笑)コラボっぽくていいなって思いますね!





いかがだったでしょうか。この豪華アイドルコラボが観れるのは万色祭だけかもしれません。



3日後に迫った9/2、お楽しみに!!




閲覧数:546回

最新記事

すべて表示
bottom of page